彦根ファイナル

128()

近江スターズ 2019ファイナルin彦根球場

試合相手は全て長浜南さん

(6年試合) 2-1 勝ち

*先制するも長浜南さん投手の好投で追加点奪えず、同点になるも守りで凌ぎ1-1のまま7回終了し特延、相手のミスで勝ち越し、最後無死満塁にされるも守り切り勝利。全員野球でした。

(5年試合) 8-0 勝ち

*川端旗大会決勝再戦となったが、先制し順調に追加点が入り終始こちら優位で試合出来、見事に勝利。

(6年試合) 4-1 勝ち

*6年生全員がスタメン、①同様上手く点数取れずに接戦も良く守り走り投げて打って持ち味発揮で、そして最後も全員野球で勝利してくれました。6年生本当に良く頑張った。


朝から素晴らしい晴天に恵まれ、熱く楽しくそして真剣に3試合やってくれました。

彦根球場は今年県大会で優勝し近畿大会を戦った思い出深い縁起の良い場所。今年最後の試合、その場所で全員野球の3連勝で締めくくってくれた。感動でした。

試合後、両チーム一緒にたっぷりシートノックをして交流と親睦も深めてくれました。

一日相手をしてくれた長浜南の皆様ありがとうございました。

その後は近江スターズの記念写真を撮ったり、監督の胴上げもありファイナルとして大変盛り上がり、みんなで素晴らしい一日を過ごしました。