卒団おめでとう

29()

近江スターズ第5期生卒団式

がありました。

午前中は米原市ステップアップセレモニー参加。

午後は近江公民館に戻ってお母さん達の愛情たっぷりのカレーをいただきました。おかわりする団員もいて本当に美味かった!ありがとうございました。

その後、グランドで雪の中親子試合。さすがに卒団生が大勝でした。保護者さん達は子供の成長を実感できました。

試合中は親子対決、珍プレー、素晴らしい好投&好打もあり。最後には主将が投げ、監督・コーチ代表・保護者代表が1打席づつの勝負。主将の3勝で圧勝。寒さが吹き飛ぶくらいワイワイ盛り上がりました。


試合後は卒団セレモニー。卒団記念品、母親達からも記念品、新主将から思いのこもった言葉、卒団生11人の挨拶。思い出いっぱいのDVD鑑賞。さらに各指導者から気持ちのこもった送る言葉があり、最後は一本締めで終了。

涙あり笑いあり、言葉に詰まったり、記憶を回想したり、大変素晴らしい卒団式となりました。

卒団生8人、それぞれが本当に心身共に逞しく立派に成長してくれました。全員中学でも野球を続けてくれるようです。新しいステージで更に大きく強く、逞しく成長し、活躍してくれる事を信じてます。

輝かしい戦績、大きな足跡を残し素晴らしい歴史を刻んでくれた近江スターズ第5期生8人、ありがとう!