8月8日、8月9日、8月10日試合結果

試合結果

Aチーム

88(山本山運動場にて

近畿秋季&龍麟湖北予選

準決勝

vs浅井長浜LVさん 3-3 抽選負

残念無念の結果になりました。最後に不運な当たりで同点に追いつかれ勝ち切れず、試合に負けてないだけに悔しすぎる抽選負けでした。しかし、みんなはよく頑張ってくれました。


8月9日(

今津スタジアムにて

滋賀県学童野球選手権大会

2回戦 

vs 竜王さん(八幡地区代表)

竜王 034 02     9

近江 143 00     8

近江らしく先制し、すぐ長打などで逆転されたが、持ち味発揮で再逆転。しかし相手打線を防げず再び逆転を許した。それでも執念でまたまた逆転。最終回、特大長打などで逆転され、最後に粘りを見せたが無念の敗戦となりました。勝利は掴めなかったが存分に近江魂を見せ、全員野球で素晴らしい試合をしてくれました。竜王さんの打撃、チーム力は敵ながら天晴れでした。近江みんなの大健闘を称賛します。そして感動をありがとうございました。


810(祝・月練習試合

坂田小Gにて vs城西さん

 2-3 負け

 13-1 勝ち

1試合めは相手の好投手に翻弄された感じでした。初回の失点が重過ぎた。しかし、諦めない気持ちは出てたし、良い経験になったと思います。

2試合めは相手投手陣の乱れがあったが、持ち味が出てタイムリーもあったし守りも良い感じで試合が出来ました。


夏休み中の三連休、厳しい暑さの中、悔しさもあったが中身の詰まった良い時間だったと思います。心身共に大きく成長してくれて嬉しいですね。これからも近江魂で頑張っていきましょう!


Bチーム

89(練習試合

坂田小Gにて vs長浜南さん

 11-4 勝ち

 7-4 勝ち

なかなか良い形の試合が出来ていて、進化と成長を感じさせてくれてます。連勝は弾みがつくし、4年生大会に向けて期待が膨らむばかりです。県大会目指して頑張りましょう。