11月28日、11月29日試合結果

試合結果

1128()

4.5 いぶきタケルカップ

伊吹第2Gにて

 vs城西さん 6-0勝ち

 vs神照さん 12-3勝ち

グループリーグ戦を2勝して、グループ1位で準決勝進出。

1試合目は、初回、相手投手の乱れに長打もあり先制し、終始自分たちのペースで完封勝ちしました。

2試合めも序盤から良い形で得点を重ね、2桁得点となり快勝しました。


1129()

6年 交流戦

彦根ファイナルin彦根球場

vs 神照さん

 4-0 勝ち

中盤まで守り合って0が続き、緊張感のある内容でした。後半は得点を重ね、最後まで守り切って粘りの野球で勝利しました。

 10-5 勝ち

初回から持ち味を発揮し、打線もつながり良い展開。

中盤は1点差まで詰め寄られ冷汗だったがすぐに突き放して連勝しました。

好天に恵まれ、6年生皆が元気に、楽しく、自分達らしい野球が出来ました。投手がしっかり投げ素晴らしい守りを見せ、攻撃も足を絡めバントやヒットも出て、成長を感じさせてくれました。

最後、親子試合ではいろんな珍プレー好プレーもあり、親子対決もあって大変盛り上がり。楽しい思い出が出来ました。


お付き合い頂いた神照スポーツ少年団の皆様、お世話になりありがとうございました。これからも交流宜しくお願いします。


4.5 いぶきタケルカップ

伊吹第1Gにて

準決勝 vs長浜浅井さん 5-7負け

*悔しい敗戦でした。先制し良い流れで試合を進めたが、中盤に四球や長打で逆転を許し、粘りを見せたが残念な結果となった。

3位決定戦 vs速水さん 5-1勝ち

悔しさが残る中ではあったが切り替えて頑張り、こちらのペースで試合ができ3位を勝ち取りました。

目標の優勝が出来なかったけれど、悔しさをしっかり刻んで成長と奮起を期待します。