いぶきタケルカップ優勝!

試合結果
10月9日(土)
神照ウエダ杯(4年生大会)
神照運動公園Gにて
1回戦 vs南郷里さん 9-7勝ち
*やりましたね、頑張ってくれました。
4点先制するも一気に逆転されて、苦しい展開となったが、諦めず素晴らしい粘りと全員野球で大逆転のサヨナラ勝ち!
2回戦 vs能登川南さん 0-17負け
*初回からミスも重なり、相手に先制され、流れも掴めないまま猛攻にあい
一方的な試合となった。残念ながら敗戦したが良い経験になったはずです。

いぶきタケルカップ(5年生大会)
伊吹第1Gにて
① vs西浅井さん 9-0勝ち
② vs長浜南さを 2-0勝ち
*2勝してグループリーグ勝ち上がりベスト4進出。2試合とも完封勝ちは素晴らしい❗️まだまだ物足りない部分もあるが結果が大事だし希望や期待が膨らむ試合が出来ました。優勝目指して一戦必笑。ガンバレ近江スターズ‼️

10月10日(日)
いぶきタケルカップ
伊吹第2Gにて
準決勝 vs南郷里さん 6-1勝ち
*初回4点先制し、守りも投手中心に失点なく自分達の流れペース。次の1点が取れず中盤は大ピンチもあったが、1失点で凌ぎ、後半は決定的な得点あり、しっかりと勝利した。決勝進出❗️

決勝戦 vs高月さん 4-1勝ち
*1回は両チームともチャンスを潰したが、2回に伏兵のタイムリーもあり2点先制。優位に立ったが流れを掴みきれずミスで失点。ピンチもあったが、追加点もあり、みんなで勝利を掴み取りました。
優勝🏅です。おめでとう㊗️
湖北のチームばかりでなした優勝は意味ある結果だと思います。来年に繋がるようもっともっと成長しましょう。