全国大会2回戦

7月24日(日)
第27回高野山旗全国学童軟式野球大会
2回戦 高野山大学Gにて
vs 枝吉パワーズさん(兵庫県代表)
4-5 敗戦
好天の下、暑い中での試合。
初回一死一塁から3番が先制の2点本塁打でグッと流れ引き寄せる。その後のチャンスは潰したが2回にも3番が2打席連続の2点本塁打で優位に。粘り強く守っていたが3回相手打線が牙を剥き、安打集中され2点返される。さらに5回投手交代後先頭打者に一発浴び1点差、その後四球にタイムリーで同点にされ、守りにミスが出て決勝点を献上、そのまま敗戦。悔しくて悔しくて。3回以降、相手の固い守りに得点を奪えずも選手達は本当に良くやった。
全国の舞台でみんな全力プレーで持てる力は十二分に発揮してくれました。
ハラハラドキドキする熱く、感動する試合をやってくれました。
ありがとう。

また、この試合前にサプライズがありました。22日の開会式で近江スターズの行進が「大きく手を振り足を高く上げリズムに乗って元気に行進」の意に沿ったと評され46チームの中から優秀賞🏅に選出され表彰して頂きました。全国大会でそのような名誉を頂き大変誇りに思います。
これも子供達の普段からの野球に対する姿勢の表れだと嬉しいばかりでした。

この3日間、中身の濃い、非常に有意義な時間となり貴重な経験になったはずです。

高野山大会実行委員会や事務局の皆様、大会関係者の皆様、そして宿坊となった大円院の皆様、この度は大変お世話になりありがとうございました。貴重な経験させて頂き感謝致しますと共に、心より厚く御礼申し上げます。