大島旗大会優勝

試合結果
Aチーム
大島旗大会、優勝🥇
大会連覇を達成

10月29日(土)
浅井球場にて
準決勝
vs南郷里さん 1-1抽選により勝利
初回から緊張感あるも静かな立ち上がり。両チーム投手の好投と守り合いで無得点のまま試合が進み、決め手のないまま0-0で最終回に。ピンチを招き、打ち取った打球をエラーし均衡破る先制点を許す。が、このまま終らないのが今年のチーム。チャンスに主将がライトに犠飛で際どいタイミングも何とか同点に追いつきゲームセット。抽選となり運も味方して薄氷の勝利となった。ナイスゲームで決勝進出。

決勝戦
vs長浜南さん 5-3 勝利
立ち上がりを無難に抑えた初回の裏、いきなり長打と連打で3点先制し主導権を握る。その流れのまま行きたかったが中盤相手打線に捕まり2点返さ嫌なムード。しかし直ぐに打線の繋がりもあり突き放す。救援2番手が良く投げそのまま逃げ切りかと思った最終回、相手の粘りでピンチを招き1点献上。尚もピンチで苦しい場面を投手の踏ん張りで連続三振で締め括り試合終了。優勝です。みんなの頑張りが身を結んだ結果となりました。厳しい試合の連続も、粘り強く簡単に終らないチーム力の成長を感じました。大会連覇の優勝🏆おめでとう!