11月19日、20日試合結果

Bチーム(4年以下)
11月19日(土) 練習試合
息長小Gにて
vs長浜南さん
①5-11 負け
②10-7 勝ち
①は初回からいきなり3点先制され2回以降も防戦一方で毎回失点。投手は打たせる投球をするもしっかり守れずエラーが失点に繋がり流れ掴めず。最終回は意地の反撃で抵抗したが、無念の敗戦。
②は逆に初回いきなり5点を先制し優位に。すぐに2点返されるも負けじと追加点をとり流れを渡さない。相手の反撃を何とか凌いで抑え逃げ切って勝利。
1勝1敗だったが、最大の課題は守備かな?簡単にアウト取れるようしっかり鍛えていこう。
Aチーム
米原親善大会優勝🥇
11月19日(日)
米原小Gにて
①vs長浜南さん 6-1 不戦勝
②vs城北さん5-4 勝利
①は長浜南さんの都合により不戦勝
②は初対決のチーム。苦しいチーム事情で苦戦必至と思われたが初回上手く2点を先制。すぐに1点を返されるも3回に追加点で良い感じで前半を折り返す。相手も良いチームで、簡単に引き下がらず、後半は反撃にあって同点にされる。最終回、チャンスから決勝点が入り、最後はしっかり守って勝利。投手が踏ん張り相手打線を上手く交わした。全員野球が出来ました。

急遽、練習試合
vs城北さん 21-1勝ち

11月20日(日)
米原小Gにて
③vs湖東マングースさん 2-1勝利
④vs米原さん 7-1 勝利
この日も苦しいチーム事情の中。
③初回に1点先制した後は投手戦となる。守り合いで前半終了。頑張っていたが4回に同点とされ、息詰まる展開のまま最終回。最後はチャンスに見事なタイムリーでサヨナラ勝ち。投手の素晴らしい投球に、守りも応え強力打線を抑えました。
④は序盤両チーム無得点で迎えた3回、打線が繋がりを見せて一挙6点奪い一気に展開は優勢に。その後は互いに1点ずつ取り合い、そのまま押し切って勝利。
2日間で4勝負けなし、失点差により見事に優勝🏆苦しいチーム事情の中、素晴らしい試合に最高の結果を掴み取り、チームや個人の成長や逞しさを感じました。
本当に良くやってくれました。