卒団式

昨日2月5日(日)、近江公民館に於いて近江スターズ第8期生の卒団式がありました。
午前中は米原市の行事に出席、帰って来て昼食は卒団生の母スターズが愛情たっぷりの美味しいカレーライスをみんなで頂きました。あまりの美味さにお代わりする子が次々に。母スターズの皆さんありがとうございました🙏

そして午後は全団員に指導者、たくさんの保護者が参加して卒団セレモニー開催。卒団生代表の答辞、6年主将の答辞、卒団記念品の贈呈式。そして卒団生の紹介や在団中の活躍をまとめたDVD鑑賞。30分の長編も見応えたっぷりの映像他に記憶を蘇らせたり涙したり。
保護者から卒団生に記念品と一緒に挨拶する場面では親御さん達が言葉に詰まったり感極まったりいろんな思いが交錯して、感動させられました。
また、卒団生一人一人の挨拶でも言葉が出てこなかったり、泣きながらの挨拶になったりの様子に聞いてる側も涙が溢れたり感動の連続でした。
最後は指導者から卒団生にいろんな思いを込め、いろんな言葉をかけました。

この学年は本当に輝かしい結果を掴み残してくれました。
令和4年度県大会4度出場やマクド県大会準優勝、高野山全国大会出場ほかいくつもの大会で優勝もあり、その足跡は大きなものでありました。
今後は更に成長、活躍を信じ応援します。新しいステージへのスタートです。夢と希望を持ちそして挑戦し前向きに突き進んでください。

卒団生のみんなとの出逢いに感謝。みんなとの野球が楽しかった。みんなとの時間や経験が嬉しかった。近江スターズでの野球をありがとう。