グリーンズ交流大会結果

試合結果
第16回グリーンズ交流大会
2月23日(祝・金) 初日
近江八幡運動公園Gにて
1回戦 vs老上さん 6-5勝利
初回守り切れずに2点先制許すも、すぐに1点返して雰囲気持ち直したかに見えたが、再び守り切れずに追加点許し劣勢に。中盤1点返して食い下がるも、最終回2点奪われ万事急須と思ったが、その裏、相手投手が突如乱れ満塁のチャンス。押出しにパスボールなどで同点とし、最後は伏兵が起死回生のレフト線へのタイムリーで劇的なサヨナラ勝ち。
沈んだ雰囲気が一気に最高潮に。
この粘りは成長の証だろう。

2回戦 vs SCさん 2-3 敗戦
初回幸先良く先制するもその裏あっさり逆転される。しかしすぐに同点とし落ち着かない展開もその後はチャンスの潰し合い、守り合いで、同点のまま試合終了かと思ったが最後連打でサヨナラ負け。初戦とは逆に悔しさいっぱいの結果となった。
簡単に点を与えず、取れる点は確実に取れるように。

変則トーナメントにより、準決勝進出。

2月24日(土) 2日目
近江八幡運動公園Gにて
準決勝  vs愛知川さん 2-2 同点も抽選負け
初回から締まった試合となり、両チーム無得点のまま中盤チャンス掴み、小技絡めて2点先制。投手が踏ん張り無失点のまま最終回、勝ちを意識したのかピンチ招き1点返され、更にスクイズで同点にされ引分けで試合終了。
抽選で悔しい敗戦。良い試合はしたが勝ち切れないのは課題の表れか。切り替えしかない。

3位決定戦 vs土山さん 11-2 勝利
初回を無失点に抑えその裏上手く繋がり幸先良く2点先制。2回にも打線が上手く繋がり、一気に加点し、雰囲気流れも良く優勢に。後半にも打線が勢い付き、大量点に。相手の反撃を2点に抑えて快勝。
みんなの頑張りで3位🥉になりました。
二日間4試合、どれも良い経験が出来た大会になりました。
まだまだなところも目立つが成長や手応えも感じられた。
頑張り次第で大きく成長出来るはず。ガンバレ!近江スターズ